【カメラ】寿命が来たので新しいバッテリー買いました|BP-511A

【カメラ】寿命が来たので新しいバッテリー買いました|BP-511A

[スポンサードリンク]


サブ機のキャノン50Dの充電がMIXにしても速攻でレッドゾーン入り…どうやら普通に使っていたら2年間が限界らしい。最近のカメラだと設定メニューからバッテリーの寿命具合(劣化)がわかるけど50Dにはそれがないんだよね。

特に液晶モニターをファインダーとして見ながら撮影出来る「ライブビュー機能」なんて使った日には2分ぐらいでMAX状態から電源落ちするレベル。もうこれは完全に買い替えレベルって事でAmazonでポチって翌日には到着。アマゾン凄げぇww

最新のバッテリーの方がもっと容量があるんだけど形状が異なるので50Dには適合せず…BP-511Aには互換性で安価なモノもあるけど容量が少なかったりしするので良く調べてね。僕は純正品を買いました。BP-511AはBP-511の後期型で若干ですが容量がUPしています。

2008年モデルの50DですがRAW撮影オンリーの私にはまだまだ現役で活躍してくれる大切なパートナー。これでまた沢山写真が撮れそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[スポンサードリンク]