【カメラ】一眼レフカメラの保護ケースを自作したよ。

【カメラ】一眼レフの保護ケースを自作してみました。

[スポンサードリンク]


かつてより増えては来ましたがカメラケースってオシャレな物がありませんよね。奇跡的にあったとしても自分のボディとレンズにジャストフォットじゃなかったり、それならプロにオーダーで作ればって話ですがケースなんかにそんなお金ないよ!って話になるわけです。

..で作ってみました。材料は小物ポーチに住宅用タイルカーペット材1枚(子供の転倒防止に使うアレ)のみです。な、なんとどちらも100円均一で揃える事が出来ますよ。

僕の場合は底面の保護が目的だったので、クッション材をハサミでチョキチョキし2重にして圧着。これをポーチの底面にセットします。背面も希望の場合は同じ容量でサイズを測って背面にセットしてください。

これなら自分のお気に入りのバックに突っ込むだけだし、保護ケースはもともとポーチを活用しているので見た目もとっても可愛いです。最近の100円均一恐るべし。。

いつも保護ケース付きのPCリュックやメッセーンジャーバックに剥き出しで突っ込んでいた僕のカメラですがコレで念願の保護ケースデビューが出来ました。今回は結構お気に入り!大事に使うぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[スポンサードリンク]