【グルメ】世界の生牡蠣が食べられる新宿のオイスターバー*Ostrea(オストレア)新宿三丁目店に行ってきた。

【グルメ】世界の牡蠣が食べられるオイスターバー*Ostrea(オストレア)新宿三丁目店に行ってきた。

[スポンサードリンク]


どうせ外で食べるなら家では食べられないモノを食べたいよね?って事で新宿三丁目にあるオイスターバー、Ostrea(オストレア)さんにお邪魔して来ました。世界から集められた新鮮な牡蠣が食べられるのは勿論の事、スタッフの牡蠣マイスターさんが各地の牡蠣の違いを丁寧に説明してくれるのも嬉しいサービス。

来店した時期は国産よりもシカゴ産のなんとか(名前忘れた)牡蠣が一番美味しいとの事で、お勧めの盛り合わせをオーダー。国産が一番美味しそうなイメージだけどそんな事は無いんですね。プランクトン等の影響により味が違うとの事。全部おいしかったけどお勧めしてくれたシカゴ酸の牡蠣と宮城産の牡蠣が特に美味しかった!是非皆さんもその時旬の牡蠣を召し上がってみて頂きたい!色々な調味料も用意してますが塩気がついているので初めの一口はシンプルにレモンだけ絞って頂くのが良いかと思います。

場所ですが新宿駅からでも徒歩5〜6分で行く事が出来ますよ。行き方は東口を出たら新宿通りを直進、新宿三丁目交差点を抜けてみずほ銀行を左折、15mほど歩けば右手にある古めかしいビルがオステリアです。

メニューは各店若干違うようなので公式サイトから確認をしてください。新宿店はお店の雰囲気がおしゃれなのでデートにもオススメだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[スポンサードリンク]